いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】炎帝のいくさ装束セット

10月のおきがえリポちゃんは「炎帝のいくさ装束セット」でした。

f:id:imamu_u:20211026105426j:image

 

「炎帝」と言うと、ポケモンの「エンテイ」を思い出してしまいます。

あちらは、炎の獅子と言う感じですね。

こちらもおそらく「炎」をイメージした兜となっております。

 

と言うより、逆にポケモンの「エンテイ」のネーミングの意味が分かったかもですね。