いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエウォーク】「高位パラディン」になったどー

「高位パラディン」とは、ダーマの試練を達成したパラディンのこと。

f:id:imamu_u:20220119152309p:image

 

今までも、「高位魔法戦士」と「高位バトルマスター」の資格(?)はしゅとくしていたのですが、このブログで触れていなかったので、今回紹介します。

高位パラディンになるたねには、次の4つの試練をクリアする必要がありました。

パラディンを含むパーティーで、

1.全員HPが満タンの状態で、魔物を50匹倒す。

2.魔物を200匹倒す。

3.誰も戦闘不能にならずに、ほこらを10か所クリアする。

4.15,000歩以上歩く。

 

1と3が少しやっかいでした。魔物をやっつけるのはそれほど難しくはないのですが、1,3どちらも魔物にやられちゃいけない条件があるからです。

でも、弱い魔物、弱いほこらを探して戦えば、それほど難しくはないと思います。