いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「SANRIO LOVERS CLUB」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「SANRIO LOVERS CLUB」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20220122094518j:image

 

早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。

f:id:imamu_u:20220122094602j:image

レア以上アイテムは1個だけのようです。

 

f:id:imamu_u:20220122094946j:image

誰も出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%と、平凡な結果に終わりました。

 

ハロスイ DE トリビア

久々に「ハロスイ DE トリビア」です。

今回のハッピーバッグ「SANRIO LOVERS CLUB」は、韓国ソウル弘大にオープンした期間限定のサンリオカフェだそうで、韓国のサンリオファンに大人気なんだとか。

noritter.com

こういったものを通じて韓国の皆さんにも日本のことを好きになってもらって、日韓友好が進展すればいいのに、といつも思っています。

 

さて、これから先は少し政治的主張も混ざりますので、嫌いな方はこれ以上読み進めないでください。

「SANRIO LOVERS CLUB」が韓国で人気だったり、K-POPが日本で大人気なように、若者文化という点では日韓両国はとても仲がいいのです。なのに、政治的な面ではいがみ合っています。

なぜか。僕は日本人だからなのかもしれませんが、韓国の方が日本に嫌がらせをしているとしか思えません。領土問題のある竹島にわざわざ大統領が上陸したり、今回の佐渡金山の世界遺産登録問題でもわざわざイチャモンをつけてくる。

おそらく、韓国の方が日本への対抗意識が強いんでしょうね。日本は別に韓国と対抗しようなんて思っていないから、韓国がやることは普通に受け止めます。K-POPが世界で流行することは、素晴らしいとは思っても、それを邪魔しようなんて日本人は誰も考えませんよ。

なのに韓国の大人(?)は日本のやることを邪魔しようとする。だから、日本も邪魔されないように動かざるを得ないという悪循環で日韓関係が悪化の一途をたどっているのだと思います。

お互いの国のことを尊重して、お互いに発展する、そんな隣国関係が築けたらいいのにな、といつも思っています。