いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】マスカレード・ナイト

「マスカレード・ナイト」観て来ました。

f:id:imamu_u:20210923143207j:plain

しかも公開初日に観て来ました。実際は、上映時間的にたまたま都合が良かっただけなんですけれど、このフジテレビでガンガン宣伝してる映画を初日に観てる僕って、なってミーハーなんだろうと思ってしまいます。

でも、結構好きなんですよ、この手の気楽に観られる映画が。

観に行った翌々日くらいに、シリーズ前作の「マスカレード・ホテル」をテレビでやっていたので観たのですが、今作の方が楽しい映画に仕上がっていると思います。

何と言うか、前作は刑事とホテルマンと言う全く違った職業に就く二人が理解しあう過程に重きが置かれていたのに対し、今作は「謎解き」に重きが置かれていて、「どんでん返し」で楽しめます。

 

あと、キムタクと長澤まさみのコンビも好きです。

特にキムタクは、珍しく僕が好きな「男性」タレントの一人です。

最近、段々とわざとらしいカッコよさに思えてきたものの、やっぱり男性でも憧れるカッコよさです。

今回の映画の中でかっこいいなと思ったシーンは2か所ありました。

まず、犯人を取り調べている時に、犯人が泣き出してしまう場面があるのですが、何も言わずハンカチを投げつけ、犯人の後ろに立つところ。

エンジェルスの大谷選手じゃないですけれど、普段から心がけていないと、あんな行動咄嗟には出て来ないでしょう。

もう一つは、長澤まさみとの別れのシーンで、レストランの予約を頼むのですが、「今日じゃないです。君が帰ってくる日に。」みたいなことをサラリと言ってのけるのです。

うゎー、僕も言ってみたい(*^▽^)/★*☆