「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観て来ました。
僕、好きなんですよ、こういう肩ひじ張らない娯楽映画が。
でも、長澤まさみさんはあんまり変顔せずに綺麗なお顔のままでいて欲しいと思います。
綺麗と言えば、今作は「生田 絵梨花」さんの出演が話題ですね。僕的には乃木坂がはやり始めたころにはもうすでにアイドルヲタ卒してたので、乃木坂という清楚系グループは気になってはいましたが、個々のメンバーまでじっくりという感じではありませんでした。にも拘わらず、生田さんは輝いていて、その多彩な才能とともに存じ上げておりました。
もちろん乃木坂のメンバーですから、清楚な才女というイメージですが、今回の映画の役柄はどうでしょう。彼女がスクリーンに出てきたとき、綺麗な子がいるもんだとは思いましたが、まさかこれが生田さんだとは、、、。映画も中盤ころに入ってようやく気付きました。
あれだけ綺麗なギャルだったら「ボクちゃん」が体を張ってでも助けたいと感じるのもうなずけます。
でもねぇ、僕ねぇ、「モナコ」と「コックリ」も好きなんですよね。今作はそんな二人も出演してますので、1本の映画で3本分楽しめます。
そんな3人のインタビュー記事がありましたので、ご覧になってみてください。
女優さん以外にも、味のある方々がご出演されています。
今回、僕が気になったのは「瀬戸 康史」さんと「松重 豊」さんです。
「瀬戸 康史」さんと言えば、ご存知「ルパンの娘」で深田 恭子さんの恋人の刑事役ですが、今回は少し悪い感じの刑事です。
「松重 豊」さんは、さすがベテラン俳優さんです。やっぱりルパンつながりになりますが、「とっつあ~ん」と呼びかけたくなります。
是非、劇場でご覧ください。
なお、シリーズ過去作品はFOD PREMIUMでどうぞ!