いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】新解釈 三國志

大泉洋さんとムロツヨシさんの「新解釈 三國志」観に行って参りました。

f:id:imamu_u:20201220132214j:plain

 

このプログラムの表紙を見ると、かなり真面目な三國志の新解釈のように見えますが、監督が福田雄一監督であるということと、主演のお二人を見れば、「新解釈」というのがコメディ化だというのは言わずもがなかと思います。

僕、コメディ映画大好きです。だから、この映画を観に行ったのですが、正直言うと、大泉洋さんのコメディは少々苦手としています。あの独特の間の取り方。なんか、わざとらしい感じが気になるときがあります。

そして僕が一番嫌だなと思うところは、大泉さんやムロさんのようにはなからコメディ俳優の方々なら仕方がないのですが、かっこいい系の俳優さん、例えば岩田剛典さんや賀来賢人さん、城田優さんや山田孝之さんたちまでもが大泉さんの間でしゃべると、ちょっと残念な気がします。特に今回、曹操役の小栗旬さんがコメディ俳優のまねごとをしているのが嫌でした。かっこいい俳優さんは、かっこいいままでいて欲しいものです。

 

女優さんたちに目を向けてみましょう。テレビで放映されているこの映画のコマーシャルでは女優さんたちはあまり出てきませんが、実は僕の好きな女優さんたちが意外と出ています。山本美月さんに広瀬すずさん、そして橋本環奈ちゃん(^.^)

橋本環奈ちゃんが言葉遣いが荒くて怖いけれども頭がいい奥さん、という設定が面白くて、環奈ちゃんのべらんめい調は新鮮、かつcute。環奈ちゃんの新たな側面を是非ご覧になって欲しいものです。

 

で、僕が納得いかないのは時代考証です。どんな時代考証をしてるんだか、、、。時代考証的にもすずちゃんの方がどう考えても美人だと思いますですHi。

 

はい、というわけでこの映画、お金かけてTVコマーシャル流している割には女優さんたちが目立ってなくて残念なコマーシャルだなーと思います。

 

でもまあ、最後にまとめると、このツーショットは最高ですよね。