いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】おさるのもんきちからお手紙もらったよ ~日本の低い山ってどこ?

おさるのもんきちからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20200816134948p:image

 

もんきちは日本の田舎のひくい山に住んでいるのだそうです。

 

日本一低い山と言うと、天保山(4.53m)を思い出します。

でも、天保山は大阪市にあるので田舎とは言えないでしょう。

調べてみると、3mの山で日和山っていう山があるそうです。

ただ、これも仙台市なので、ダメ。

次は弁天山(6.1m)っていうのがありました。

これは徳島市で、県庁所在地ですが、政令指定都市ではないので、もんきちの住む山は、四国徳島の弁天山ではないかと推定します。

 

コロナが収まったら遊びに行きたいと思います。