いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】Mirrativとのコラボキャンペーンでゲーム配信デビュー ~こんなにかっこいいアバターは詐欺ではないのか?

MirrativとHELLO SWEET DAYSのコラボキャンペーンが始まっています。

f:id:imamu_u:20201018140701p:image

 

僕は全然知らなかったのですが、Mirrativというアプリは簡単にスマホでゲーム配信が出来ちゃうアプリです。ゲームの上手い人が遊んでいるのを端で観ているのは結構面白いもので、それが自分で配信できちゃうとなると、なんだかプロゲーマーになったみたいで楽しいです。実際、配信してみると意外と見に来てくれる人がいて、お友達になれたりします。皆さんも是非やってみて下さい。

Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画
Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ
でも、格闘ゲームやシューティングゲームを配信していりのを観るのは楽しいと思うのですが、ハロスイを配信してもなんとなく楽しくないような気がしませんか?だって、ただお花に水をあげたり、実の収穫をしているだけなんですから。
それでも、見に来てくれる人がいるというのは、実は「エモモ」と呼ばれるアバターのせいではないかと思っています。
ちなみに僕が作ったエモモはこちら。
f:id:imamu_u:20201018142034j:image
 
もちろん自分に似せてつくりましたよ。
うーん、我ながらカッコいい。
ま、実物よりちょっとだけカッコ良すぎるかもしれませんけどね。