いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「コスモスの咲くアトリエ工房」初日7連ガチャ結果報告 ~とうとうレア以上出現率50%超え

新作ハッピーバッグ「コスモスの咲くアトリエ工房」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20201118221737p:image

 

早速、初日7連ガチャに挑戦してみました。

f:id:imamu_u:20201118221800p:image

 ご覧ください、今回はなんとレア以上アイテムが7個中4個で、レア以上出現率57.1%と、初の50%超えを達成いたしました!(^^)!

しかもSレア1つで、重複アイテムもありません。理想的な初日7連ガチャ。

 

でも、今回、最初はこんなだったんですよ。

f:id:imamu_u:20201118221826p:image

つまり、レア以上アイテムは7個中1個しか出ないパターンと予想されました。 

 

ところがです、こんなふうにマイメロちゃんが出てきて、普通の箱をレア以上アイテムが入っている箱に変えてくれたのです。

f:id:imamu_u:20201118221853p:image

しかも3回も!(^^)!

 

なんか運使い果たした感じ、、、。