いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20201202095304p:image

 

今回ココネは新しい「ワザ」を繰り出してきました。ご覧の通りの「24時間限定全部そろうまでかぶりなし」です。

これなら、安心して「壁」が何回目に出るか調査できます。

早速初日7連ガチャにチャレンジです。

 

1回目

 

f:id:imamu_u:20201202095750p:image

2つレア以上が出そうです。

 

f:id:imamu_u:20201202095940p:image

あ、クリスマスマイメロちゃんが来てくれました。

 

f:id:imamu_u:20201202100131p:image

レア以上が7個中3個で、レア以上アイテム出現率42.8%。なかなかいい調子です。

でも、求める「壁」は出ません。

 

2回目

 

f:id:imamu_u:20201202101528p:image

う〜む、今度はレア以上1個だけか?

 

f:id:imamu_u:20201202101715p:image

 残念、今度はクリスマスマイメロちゃんが来てくれませんでした。レア以上が7個中1個の、レア以上アイテム出現率14.2%

 

3回目

 

f:id:imamu_u:20201202102039p:image

よしっ、レア以上2つになった。

 

f:id:imamu_u:20201202102207p:image

 クリスマスマイメロちゃんが1回だけ来てくれて、レア以上が7個中3個のレア以上アイテム出現率42.8%で、1回目と同じ状況に戻ってきました。

次回くらいで、目的の「壁」も出てくれることでしょう。

 

4回目

 

f:id:imamu_u:20201202102629p:image

またまたレア以上が2つ出そうです。

 

f:id:imamu_u:20201202102755p:image

 レア以上7個中2個のレア以上アイテム出現率28.5%でした。

でもまだ「壁」が出ません。

仕方ないのでもう1回。

 

5回目

 

f:id:imamu_u:20201202103411p:image

見よ、このうずたかく積まれた箱の山を。

レア以上アイテムが5個も出るってことじゃないか\(^o^)/

 

f:id:imamu_u:20201202103621p:image

 はっはっはっー、前代未聞のレア以上7個中5個のレア以上出現率71.4%\(^o^)/

初めて50%を超えてきました。

そして念願の「壁」も出現しました\(^o^)/

 

というわけで、7連ガチャを5回やると目的の「壁」が出るということがわかりました。出したアイテムは7×5=35個にのぼりました。

 

とここで、ふと気になったので、新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」で出てくるアイテムの数を数えてみました。

なんと35個。

つまり、新作ハッピーバッグ「スノードームとクリスマスの始まり」で出るアイテムをすべて出し切ったということです。

しまった、ココネにやられた。

今ごろ気づいても後の祭り。使用したいちごコインは全部でなんと5,025枚。課金額に換算すると約10,000円相当に匹敵したのでした(´ω`)トホホ…