いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「たんぽぽ綿毛のフルール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「たんぽぽ綿毛のフルール」が出ましたね。

それ新作じゃないじゃん、と思ったあなた、正解です。このハッピーバッグが出たのは4月の頭ころで、今となっては新作とは言えませんね。

では、なぜ今頃記事にしているのか。それは、このハッピーバッグが特殊なハッピーバッグだからなのです。こちらをご覧ください。

f:id:imamu_u:20210509145801p:image

 

何が特殊なのかと言うと、ご覧になってお分かりなように、このハッピーバッグは「全部そろうまでかぶりなし」という特殊なハッピーバッグだったのです。

普通のハッピーバッグは、なけなしのいちごコインをつかって購入しても欲しいSレアアイテムが出てこずに、要らないノーマルアイテムが何度も出てしまう可能性があるのです。

ところがこのハッピーバッグ、コンプするまで同じアイテムが出ることはありません。だったら安心して何度でも7連ガチャをやることができたのです。「何度でも」と言っても、5回7連ガチャやるとコンプしてしまいますが、、、。

 

と言うわけで、と言うわけで、今回はいつも狙っている「壁」アイテムが、何回目の7連ガチャで出現するのか、にチャレンジしてみました。

 

(え?それがなんで、記事あげるのが遅くなったことと関係するのかって?まぁ、ゲーム画面のスクショをあげるのも結構手間なんですよ。僕、4月から少々忙しかったんです。ゆるしてつかーさい。)

 

1回目

f:id:imamu_u:20210509151618p:image

レア以上アイテムは2個出そうです。

 

f:id:imamu_u:20210509151701p:image

やった、マイメロちゃんが来てくれた。

 

f:id:imamu_u:20210509152338p:image

レア以上アイテム7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%でした。

レア以上アイテムのうち1個はSレアアイテムでした。

 

2回目

f:id:imamu_u:20210509153641p:image

レア以上アイテムアイテムは1個だけみたいです。

 

2回目は、なんとこのあとのスクショ撮り忘れたのですが、おそらくレア以上アイテム7個中1個のレア以上アイテム出現率14.3%でした。

 

3回目

f:id:imamu_u:20210509154151p:image

レア以上アイテムは2個出そうです。

 

f:id:imamu_u:20210509154244p:image

マイメロちゃんは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%でした。

 

4回目

f:id:imamu_u:20210509154846p:image

またもや、レア以上アイテムは2個のようです。

 

f:id:imamu_u:20210509154951p:image

 しかも3回目同様マイメロちゃんは出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中2個で、レア以上アイテム出現率28.6%でした。

 

5回目

とうとう最後の5回目です。4回目まであまりいいものが出て来てません。

この5回目に期待がかかります。

 

f:id:imamu_u:20210509160040p:image

なんと、7個中4個までもがレア以上アイテムのようです。

 

f:id:imamu_u:20210509160131p:image

f:id:imamu_u:20210509160152p:image

f:id:imamu_u:20210509160217p:image

マイメロちゃんも出まくり。

 

f:id:imamu_u:20210509160254p:image

結果、7個中5個がレア以上アイテムで、レア以上アイテム出現率71.4%となりました。

なお、Sレアアイテムは、5個中3個でした。

 

f:id:imamu_u:20210509160506p:image

もちろん、「壁」アイテムも出ましたよ。

 

そして、ようやくハッピーバッグコンプ。

f:id:imamu_u:20210509160619p:image

 

教訓

たとえ「全部そろうまでかぶりなし」という好条件のハッピーバッグだとしても、ハッピーバッグコンプを果たすまで、目指す「壁」アイテムは出ないものである。