いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第2493回東京都宝くじ ~新春運だめしくじ

新春運だめしくじ買いました。

f:id:imamu_u:20210208201611j:plain

 

ジャンボ宝くじはブログに書く話題が無いので買わないことにしたのですが、この新春運だめしくじも買ってみたら、書く話題無かったです(^^;

せいぜいデザインが縁起良さそうなだけ。大当たりを干支の牛が喜んでるっていうデザインで、財布に入れておくとお金が貯まりそう。

そうそう、宝くじって買う地域によってデザイン違うって知ってました?

僕も知らなかったのですが、宝くじには「東京都」「関東・中部・東北自治」「近畿」「西日本」の4種類あるようで、この新春運だめしくじもデザインがそれぞれ違うみたいです。詳しくはこちらをご覧ください。

www.takarakuji-official.jp

 

あと、新春運だめしくじが他の宝くじと違うところは、「新春幸運賞」という特別な賞があることかな。新春幸運賞は当選金3万円。

 

運だめししてみたけれど、抽選結果は、

単価:200円

購入枚数:10枚

当選金額:200円

と、いつも通りの結果でした(^^;