いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作LIVEハッピーバッグ「ブルームーンリットコスメ」初日7連ガチャ結果報告

新作LIVEハッピーバッグ「ブルームーンリットコスメ」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20210924132326p:image

 

早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。

f:id:imamu_u:20210924132553p:image

今回は、レア以上アイテムが2個のようです。

 

f:id:imamu_u:20210924132718p:image

そこへクロミちゃんが2回も来てくれて、

 

f:id:imamu_u:20210924132652p:image

今回は、レア以上アイテムが7個中3個出て、レア以上アイテム出現率が42.9%となったうえに、うちSレアアイテムが2個。

 

f:id:imamu_u:20210924132925p:image

f:id:imamu_u:20210924132940p:image

「壁」アイテムと「花」アイテムが出ました。

 

LIVEハッピーバッグについて

同時にオンラインになっている人達とハッピーバッグの感想を言い合いながらハッピーバッグを購入できるという「LIVEハッピーバッグ」ですが、実際試してみると、あまりオンラインでのチャットは行われていない印象でした。

「こんにちは」と打ってみても誰も反応してくれませんでしたし、誰も自分からチャットしようとはしていませんでした。

ただ「○○さんが○番目にハッピーバッグコンプしました」みたいな情報だけが流れてきてて、ハッピーバッグってLIVEである必要あるの???って感じがしました(^^;

 

ハロスイでトリビア

さて、今回のハッピーバッグのタイトルですが、「ムーンリット」って何?と思ってしまいました。どうやら「Moon lit」ということのようです。

つまり、「月光(Moon light)に照らされた」と言う意味です。

じゃあ「ムーンライト」でいいじゃんと思うかもしれませんが、lightという動詞の活用形は何でしたっけ?

そうです、light、lit、lit。特殊な活用をします。学生の皆さん、これ覚えておいて損はありません。今度のテストに出ますよ。