いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「メルヘンユニコーンランド」初日7連ガチャ結果報告 ~全部そろうまでかぶりなし

新作ハッピーバッグ「メルヘンユニコーンランド」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20210902133923p:image

 

このハッピーバッグは、24時間限定ながら、「全部そろうまでかぶりなし」です。「かぶりなし」であれば、ガチャを引くにも安心して引けます。

そこで、何回7連ガチャを引けば「壁」アイテムが出るのか試してみました。

 

1回目

f:id:imamu_u:20210902134358p:image

う〜む、レア以上アイテムは1個しか出そうにありません。

 

f:id:imamu_u:20210902134550p:image

でも、いきなりプリンくんがやって来て、

 

f:id:imamu_u:20210902134705p:image

レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%となりました。

 

2回目

f:id:imamu_u:20210902135008p:image

今度もレア以上アイテムは7個中2個になりそうです。

 

f:id:imamu_u:20210902135241p:image

ここでまたもやプリンくんがやって来て、

 

f:id:imamu_u:20210902135320p:image

レア以上アイテムが7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%ながら、その2個は2個ともSレアアイテムでした。

 

さらに、その内1個は念願の「壁」アイテムでした。

f:id:imamu_u:20210902135600p:image

 

と、言う訳で、「壁」アイテムは、7連ガチャ2回目で出現すると言うのが、今回の結論です。

 

と、ここまでで止めておけば良かったんです。

欲深い僕は、「床」アイテムが出てないじゃないことに気付いてしまいました。

 

ご存知の通り「床」アイテムは「ノーマルアイテム」ですから、すぐ出てくれるはずです。

なので、「床」アイテムのために7連ガチャをやるのはもったいないと思い、貯めていた「ギフト券」4枚を1枚ずつ投入しました。

 

で、出ません(>_<)

 

仕方なく、またもや7連ガチャをやる羽目に。

 

3回目

f:id:imamu_u:20210902141110p:image

うわっ、レア以上アイテム1個だけみたい、なんだか嫌な予感。

 

f:id:imamu_u:20210902141159p:image

嫌な予感が的中しました。プリンくんが出て来てくれず、レア以上アイテムは7個中1だけで、レア以上アイテム出現率は14.3%となってしまいました。

 

4回目

f:id:imamu_u:20210902142302p:image

またもや嫌な予感。

 

f:id:imamu_u:20210902142326p:image

ところが今度はプリンくんが何度も出て来てくれて、

 

f:id:imamu_u:20210902142402p:image

レア以上アイテムが7個中3個のレア以上アイテム出現率42.9%となりました。

うち、2つがSレアアイテムです。

 

そして、「床」アイテムもちゃんと出て来てくれました。

f:id:imamu_u:20210902142510p:image

めでたしめでたし(^o^)/