いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「フィルム越しのぺトリコール」初日7連ガチャ結果報告

新作ハッピーバッグ「フィルム越しのぺトリコール」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20210602151251p:image

 

早速、初日7連ガチャにチャレンジしました。

f:id:imamu_u:20210602151402p:image

今回もレア以上アイテムは2つだけのようです。

 

キティちゃんの登場を期待しましたが、、、

f:id:imamu_u:20210602151512p:image

残念ながら、キティちゃんは来てくれず、予告通り、レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテム出現率28.6%でした。

 

ハロスイdeトリビア

皆さんは、「ぺトリコール」ってご存知でしたか?

僕はお恥ずかしながら、初めて聞いた言葉でした。なので、調べてみました。

「ぺトリコール」とは「雨の匂い」の事だそうです。

もう少し正確に言うと、雨が降った時に地面から上がってくる匂いなのことなのだそうです。

更に詳しく言うと、「ぺトリコール」は、雨の降り始めの匂いのことで、雨上がりの匂いは、「ゲオスミン」なのだそうです。

さすが香水が発達した欧米では、匂いについて様々な表現があるものなのですね。