いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第415回レインボーくじ ~日本の伝統野菜シリーズ No.35 大塚人参

日本の伝統野菜シリーズ No.35は「大塚人参」です。

f:id:imamu_u:20210807131411j:plain

 

「大塚人参」とは初めて聞きましたが、どうやら山梨県の特産品のようで、ご覧の通り長いのが特徴のようです。

長いものだと120cmにもなるのだとか。

掘り出すのも容易では無さそうですね。

 

抽選結果も、掘り出し物とはならず、

単価:100円

購入枚数:10枚

当選金額:100円

でした。

 

ただ、このレインボーくじ、正式名称は「地域医療等振興自治宝くじ」と言うのだそうで、このコロナ禍の中、地域医療の役に立つのであれば、こんな結果でも喜んで受け入れます。

 

なーんて強がりを言ってみたりするする訳です。

 

しかし、この宝くじ、「発売 栃木県」となっているのになぜ山梨県の名産品を紹介しているのでしょう???

多分、栃木県民の皆様はお心がとっても広いのでしょうね。