いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】シャン・チー/テン・リングスの伝説

若干遅いかもしれませんが、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観てきました。

f:id:imamu_u:20210929184039j:plain

さすが、MARVEL作品。手放しで面白いです。

VFXの技術は素晴らしく、「竜」ってこういう生物なんだ、とストーリーとは関係ないところで感動していました。

 

MARVEL作品はご存知のように、アメリカンヒーロー物が主なので、アメリカ人が出て来ない物語で面白いのかなぁ、と思っていましたが、アジア系の主人公でむしろ親近感が湧いたかもです。

基本、中国の物語だったのも良かったかもです。MARVELの映画でたまに日本が出て来ることがあるのですが、自分が日本人だけに、日本にこんなことあるわけないじゃん、と思ってしまうところが出たりすると、少し興ざめなのですが、中国だと、こんなもんなんだって思えますからね。

 

さて、俳優陣ですが、よくまぁこれだけヒーロー物を演じることができるアジア系の俳優さん達をアメリカで集めたなぁと思います。

シャン・チーのお父さん役のトニー・レオンはカッコいいし、ケイティ役の女優さんは、ジャッキー・チェンの映画に出てきそうな女優さんで、絶対見たことあるはずなのに、どこで見たか思い出せません。

 

あ、ちなみに僕、最近、ジャッキー・チェン嫌いです。