いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】第4回ドルボードレースグランプリ

昨日からドラクエ10の世界(アストルティア)では、ドルボードのレース大会が行われています。

「ドルボード」というのは、ドラクエ10の移動手段(まぁ、マイカーみたいなものですね。)です。

このレース大会は第4回目を数えるようですが、僕は今回初参加。まずは、僕の隣に写っている「レース屋ヒナタ」に声をかけ、レースにエントリーします。(ヒナタ寝るな!)

f:id:imamu_u:20211014144058j:image

で、ここからゴール地点までのタイムを競うわけです。

僕は初参加なので、本番が始まる前に行われていた練習大会に何度か参加し、レース感覚を養っていました。昨日は、満を持して本番に臨んだわけですが、なんと本番ではコース上にドルボードのスピードを落とす壁が多数。

早く言ってよー。

と、言うわけで、このレース大会10月24日まで続くようなので、また練習しなおして頑張りたいと思います。

 

あ、僕のドルボードどうですか?福引の最新賞品です。「極天女帝」愛用の乗り物なのだそうです。「極天女帝」はバージョン5に出て来るキャラクターなので、僕が会えるのはまだまだ先のこととなりそうですが。

 

追伸:すぎやまこういち先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

   (前回のドラクエ10の記事に記載し忘れました、ゴメンナサイ)