いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のでドラクエ10】神将の装束

ドラクエ35周年と言うことで、昨日に引き続き今日もドラクエ10の話題です。

「おきがえリポちゃん」ですが、今月のレンタル衣装は、「神将の装束セット」でした。

f:id:imamu_u:20210528160909j:image

僕は寡聞にして「神将の装束」と言うのは聞いた事が無かったのですが、神将とはどうやら神様の軍隊の事のようです。

十二神将と言うのが有名で、どうやら神様の将軍様が12人程いるようです。

それにしても、衣装レンタルしてみて、神様って青い服を着るんだなぁ、とあまり重要でもない事を考えた次第です(^^;;