いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「おもいで♡どきどき気球」7連ガチャ結果報告

イベント「おもいで♡どきどき気球」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20211130143307p:image

 

風船を50個も集めたうえに、出現確率の低いプロペラを出さないと気球を飛ばせなくて、気球を飛ばすと、昔のハッピーバッグを買えるようになるだけと言うなかなか厳しいイベントですが、もちろん7連ガチャはやってますので、ご報告します。

 

f:id:imamu_u:20211130143551j:image

僕が出したハッピーバッグは「アップルギンガム」でした。

 

早速、7連ガチャにチャレンジしました。

f:id:imamu_u:20211130143709j:image

レア以上アイテムは2個のようです。

 

f:id:imamu_u:20211130143753j:image

レア以上アイテムは7個中2個のレア以上アイテムアイテム出現率28.6%と言う結果でした。

 

実は、もう1回気球を飛ばせたのですが、7連ガチャはやりませんでした。なぜなら同じ「アップルギンガム」しか出なかったからです。

プロペラの出現確率も操作されていたと思います。イベントの最初の頃はプロペラが全然出ないので、風船だけが貯まっていくのですが、最後の方になると、プロペラばっかり。

ホント、頭にくるイベントでした(´×ω×`)