いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第2702回 近畿宝くじ ~紀の国わかやま文化祭2021

先日、大阪に出張に行く機会がありまして、宝くじ売り場が目に入ったので、知ってはいましたが、宝くじを買ってみてビックリ\(◎o◎)/!

東京と大阪では売ってる宝くじが違うのです。

まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前ですけどね(^^;

その時売っていたのが、この「紀の国わかやま文化祭2021」の宝くじです。

f:id:imamu_u:20211201180956j:plain


皆さんは「紀の国わかやま文化祭2021」というイベントがあったのはご存知ですか?

僕は全然知りませんでした。そもそも無知な僕は「国民文化祭」というものがあることすら知りませんでした。

多くの学校に、体育祭と文化祭があるように、日本国には「国民体育大会」と「国民文化祭」があるのだそうです。

《ご参考》

www.bunka.go.jp

文化庁の事業のようですが、もう少し宣伝した方が良いのではないかと思ってしまいますね。よく国体に出場経験あるという話はよく聞きますが、国文に出場経験があるなんてのはあまり聞きかないですもんね。

しかも、「ご参考」に載せたHPによると、今年は国民文化祭が2回もあったそうです。コロナのせいで、昨年延期になったのが今年開かれたのだとか。

そして、来年以降は、沖縄、石川、岐阜、長崎の順に開催地が決まっているそうです。

近場では開催されないなぁ。当分、見に行けそうにはありません(^^;

 

抽選結果ですが、大阪で買っても東京で買っても結果は同じようで、いつも通り、

単価:100円

購入枚数:10枚

当選金額:100円

でした(^^;