いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエウォーク】僕の「オミクローン」が入賞したどー

前回のお出かけスライム「リバウンナシ」の活躍により、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちますが、気になるのはオミクロン株の動向、というわけで、今回のお出かけスライムは「オミクローン」と名付けました。

f:id:imamu_u:20220115153104j:image

けれども、「オミクローン」なんて名付けなければ良かったと思っています。「オミクローン」のおかげで、オミクロン株の感染状況は悪化の一途をたどっています。

でも安心してください。「オミクローン」は初めて「入賞」のみにとどまっております。しかも「ゴースト級」っていうのも初めてだなー。

 

なんて、のんきに感心している場合ではありません。現状、第6波が到来し、感染者数は日に日に増加の一途をたどっています。なんとかして止めなくては!

 

というわけで、今度のお出かけスライムには何と名付けたでしょうか?