いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】ジャングル・クルーズ

ロードショーの期間もほぼ終わりに近かったんですが、ディズニー好きの僕としてはこの作品を観ない訳にはいかないと思い、「ジャングル・クルーズ」観に行ってきました。

f:id:imamu_u:20210918122426j:image

ディズニーランドの「ジャングル・クルーズ」を実写化した映画なんて解説されているものですから、正直、つまんなそうなそうな映画だなとは思っていました。

だって、ディズニーランドの「ジャングル・クルーズ」って船長さんの話術がメインのアトラクションですよ。作り物の滝の裏側に行ったって、ロボットのゾウが水掛けてきたって、あの船長さんの盛り上げトークがないとそれだけでは全く楽しくありません。

ところがどっこいこの映画、船長の話術だけではなく、冒険そのものもワクワクドキドキのとっても楽しいアドベンチャー映画となっております。さすがはディズニー。

その冒険の内容を語ってしまうとネタバレになってしまうので語りませんが、アトラクションではとっても大事な役割を果たしている船長さん、映画でもとっても大事な役割を果たしています。

その大事な船長さん役をやっている俳優さんは、「ドウェイン・ジョンソン」という俳優さんです。もともとはカナダのプロリーグに属していたアメフト選手で、後にプロレスラーもやっていたのだとか。立派な体格で、その気はありませんが、男の僕から見てもカッコいいなと思ってしまいます。

やっぱりアドベンチャー物の映画に多く出演していて「ジュマンジ」、「センター・オブ・ジ・アース2」、「スカイスクレイパー」などに出演されています。

また、先日観てきた「ワイルド・スピード」のシリーズにも出演されているようですが、先日の作品では気づきませんでした。

《ご参考》

imamuu.net

こんど、是非観てみたいと思っています。