いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】新作ハッピーバッグ「シャノワールハロウィーン」初日7連ガチャ結果報告 ~当たり前だけど課金すれば思った物が出るよ

新作ハッピーバッグ「シャノワールハロウィーン」が出ましたね。

f:id:imamu_u:20201002182300p:image

 

遅くなりましたが、初日7連ガチャ結果報告です。

f:id:imamu_u:20201002182341p:image

7個中、Sレア1個、レア1個で、レア以上率28.5%と、まずまずの成績でした。

でも、やはり狙いの「壁」「床」が出ない平凡なパターン。

 

でも今回は、ご覧のとおり24時間限定で、右デコ、左デコなどのおまけが貰えます。

f:id:imamu_u:20201002182848p:image

さらに、今月も「いちごクラブ」会員になる為に課金しちゃいましたので、課金後に再度7連ガチャやってみました。

 

するとどうでしょう。

f:id:imamu_u:20201002183021p:image

ご覧のようにSレアは1つだけですが、あんなに欲しかった「壁」と「床」が一度に出たのです。

これはどう考えても、「レア以上確率アップ」と言うのは、頭に「課金すれば」を付けないといけないんだと思います。

皆さん、「レア以上確率アップ」に踊らされてはいけません。

世の中何事も金、課金ですよー。