いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ぽんぽこぽこぽんからお手紙もらったよ

ぽんぽこぽこぽんからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20201130205408p:image

 

このキャラクターも良く見かけるのですが、名前を知りませんでした。

「ぽこぽん日記」というシリーズの主人公ですが、ややこしい名前ですね。

しかも、漢字も当てられているとは\(◎o◎)/!

「本舗固 歩香本」だそうです。

調べてみると、お父さんとお母さんもいるらしいです。

お父さんが、「本舗固 狐狸庵」で、お母さんが「本舗固 夢千代」だそうです。

なんだか、遠藤 周作先生に怒られそう(^^;

でもって、ガールフレンドは、「分部久 花」ちゃんだそうです。

「ぶんぶく はな」これまたややこしい名前ですね。