いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】こぎみゅんからお手紙もらったよ

こぎみゅんからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20210302204400p:image

 

皆さん、こぎみゅんって知ってましたか?最近人気が出てきたキャラクターです。

もちろん比較的新しいキャラクターで、サンリオキャラクター大賞に初出場したのは、2018年のことのようです。

 

僕はこぎみゅんを初めて見た時、絶対ひつじのキャラクタ―だと思ったのですが、実は小麦粉の精なのだそうです。どこが小麦粉???と思ってしまうのですが、こぎゅみんの仲間たちを見れば納得します。

www.sanrio.co.jp

たこやきシスターズにピッツァン、うどんさんなど、炭水化物のオンパレードで、絶対にぶくぶく太りそうです。

 

それから名前もなんか変だと思いませんか?

小麦粉ならば、こぎみゅんじゃなくて、こむぎゅんでしかるべしだと思います。

実は僕、しばらくの間、こむぎゅんって覚えてました。

名前がこぎみゅんなのは、小麦粉の精を「コギムーナ」と呼ぶからのようです。

ん-、呼びにくい(^^;

 

そんなこぎみゅんのことをもっと知りたい方は、こちらをどうぞ。