いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ニャニィニュニェニョンからお手紙もらったよ

ニャニィニュニェニョンからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20201026161008p:image

 

このキャラクターは、サンリオショップでは良く見掛けますが、何て言う名前か今まで知りませんでした。

ご存知の方も多いのかも知れませんが、「ニャニィニュニェニョン」って名前なんだそうです。

みんなの人気者になるべきサンリオキャラクターのくせに何て言いにくい名前なのでしょう。

しかも、五つ子の子ネコで、それぞれの名前が、「ニャ」ちゃん、「ニィ」ちゃん、「ニュ」ちゃん、「ニェ」ちゃん、「ニョン」ちゃんなんですって。

お母さんネコも呼びにくいと思うんだけど、よくこんな名前を付けたなと思います。

 

そして、どの子が、ニャちゃんで、ニィちゃんで、ニュちゃんで、ニョンちゃんか区別が付かなくて困るのではないでしょうか。

この手紙のイラストではパンツの色がそれぞれ違っているから、区別付きそうですが、サンリオ公式HPではほぼ全員青いパンツを穿いているので、全く区別が付きません。

ただし、簡単に区別の付く子がいます。リボンを付けていて、カラーのイラストだとグレーの毛並みの女の子は、ニェちゃんだそうです。

その他は、正直誰が誰だか一目では分かりません(^^;;