いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

全国自治宝くじ第849回 市町村振興 サマージャンボミニ

f:id:imamu_u:20201219180056j:plain

 

宝くじコレクションもいいが、なんで今頃サマージャンボの紹介をしているのかって?

 

実は大掃除してたら引き出しの奥の方から出てきました。

 

超ラッキーとか喜んで、当選番号調べたら、抽選結果はいつも通り、

単価:300円

購入枚数:10枚

当選金額:300円

でした(^^;

 

ところで、ジャンボ宝くじでもサマージャンボとハロウィンジャンボは「市町村振興」と付きます。

「市町村振興」の宝くじは、都道府県が発行体となって、各都道府県の市町村振興協会に交付金が交付され、市町村振興事業が行われるものなのだそうです。

 

うーん、ちょっとわかりずらいですね。