いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】コロコロクリリンからお手紙もらったよ

コロコロクリリンからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20210224211651p:image

 

「サンリオキャラクターからの手紙」シリーズはずいぶんと久しぶりになりました。

なにせ最近は、メルちゃんから手紙が配達されません。しかも、たまに手紙もらったと思ったら、前にもらった手紙と同じものだったりして、このブログに載せられなかったのです。

 

さて、コロコロクリリン、僕も見たことありますし、名前も聞いたことがありました。

でも、クリリンは他の多くのキャラクターと同じように、「子供」だとばかり思っていましたが、なんとクリリンはハムスターのれっきとした「大人」です。

しかも子供がなんと7人(匹)もいるそうです。名前も、チビクリ、コマチ、クルミ、チェリー、シンゴ、ミルク、チャチャときちんとついているのだそうです。

母親は、手紙の中にもある「ラブラブなガールフレンド、サクラちゃん」です。「ガールフレンド」ってことはまだ正式に結婚もしてないのに7人も子供産んじゃって大丈夫なのかな、と思いますが、ハムスターとしては平均的な家族数のようです。

 

コロコロクリリンについては、Domaniで面白い記事を見つけましたので、是非読んでみてください。

domani.shogakukan.co.jp

 

そして、3月5日に新しいぬいぐるみが発売されるみたいです。是非予約してみてください。