いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】おきがえリポちゃん ~V系コートセット

ドラクエ10では、(多分)毎月1回「おきがえリポちゃん」がやって来て、衣装を貸してくれます。

今月の衣装は、「V系コートセット」でした。

f:id:imamu_u:20210226132813j:image

 

黄色のレモンちゃんが目立ってますが、真ん中が僕です。

僕はあまりファッションに詳しい方では無いのですが、「V系」と言うのは、どうやら「ヴィジュアル系」の略らしいです。

なんで、「ヴィジュアル系」ってロックバンドみたいな格好なんでしょうね。

「ヴィジュアル」って言うのは、「見た目が良い」という意味だと理解しているのですが、「見た目が良い」服装だったら、他にもたくさんあると思うのですが、「ヴィジュアル系」でググると、どうも革ジャンチックなものばかり出てきます。

品行方正なボクからすると、革ジャンってあまり「見た目が良い」とは思えないのですが、なんか不思議。

 

あと、「コートセット」って言うくらいだから、髪の毛は関係ないだろうと思っていたら、髪の毛まで爆発してしまいました(^^;;

エルフのロン毛気に入ってたのになぁ(∩´﹏`∩)