いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ハンギョドンからお手紙もらったよ

久々に重複ではないサンリオキャラクターの手紙をもらいました。

「ハンギョドン」からの手紙です。

f:id:imamu_u:20210704083819p:image

 

「ハンギョドン」は皆さんも一度は見たことがあるでしょう。でも流行っていたのは少し前の話かもしれません。サンリオキャラクター大賞でも最高順位第3位になったのは第1回サンリオキャラクター大賞(1986年)のことですから。

 

さて、ハンギョドンからの手紙にもあるように、ハンギョドンは中国出身の半魚人です。僕、ハンギョドンが中国出身だということは知りませんでした。なんせ中国っぽいとことあまりしていないような気がします。

代わりにハンギョドンはタコといつも一緒にいるイメージです。あのタコですけれども、すみれちゃんとういうハンギョドンのガールフレンドなのだそうです。で、すみれちゃんは日本出身。

仮に結婚したら国際結婚になりそうです(^.^)