いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ハッピーバッグの初日限定確率アップは本当か?

以前から僕はハッピーバッグは最終日に購入するとSレア/レアが出やすいと信じてました。でも、検証してみるとそうではなかったのです。

imamuu.net

 

ココネさんがこの記事を読んでくれたのかどうかは分かりませんが、ココネさんとしては最終日でなはなく、初日に購入させたいらしく、わざわざ初日限定でSレア/レア確率アップと言ってくださるようになりました。

f:id:imamu_u:20200808133350p:image

 

そこまで言われて僕が検証しないわけがありません。7連ガチャ挑戦しました。

結果は以下の通りです。

f:id:imamu_u:20200808133843p:image

Sレアアイテム

 ガーリーリボンのゆる編み込み

 ガーリーチェリーアイ

 

レアアイテム

 すやすやこぎみゅん*1と一緒ギンガムチェリーベッド

 ガーリーチェリーワンピ

 

ノーマルアイテム

 ガーリーギンガムの床

 シースルーピュアチェリーワンピ

 スイートチェリーキャンディ

 

なんと、7アイテム中、Sレアとレアが2つづつ出たのです。

Sレア/レアは最終日に出やすい説は完全に撤回します。

そして、ハッピーバックは、初日限定確率アップを信じて初日に購入することを断然お勧めします。

 

 

でも、根がひねくれている僕は一つの疑念を持っています。それは、7つのアイテムの中に「床」が混ざっていることです。

「床」を持っていたら「壁」が欲しくなるのは人情。「壁」が出るまでコインを搾り取ろうというココネさんの策略ではないかと疑っているのですが、いかがでしょう?

*1:なお、こぎみゅんとは小麦粉の妖精さんのことです