いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】第8回アストルティア・ナイト総選挙その2 ~城主ダストン

さて、第8回アストルティア・ナイト総選挙ですが、前回のブログでは、誰が出場しているのかもご紹介できませんでした。

imamuu.net

 HPにも出場者が書いてなかったもので(^^;

 

今回、きちんとクエストをこなして総選挙会場に行って確かめて来ましたので、今回ご紹介させていただきます。

第8回アストルティア・ナイト総選挙の出場者は以下の8人です。

  1. 城主ダストン
  2. ヒューザ
  3. ラウル
  4. パドレ
  5. ナラジア
  6. ラグアス王子
  7. ファラス
  8. ナジーン

そして、今回は前回のアストルティア・ナイト総選挙の優勝者だという城主ダストンをご紹介します。

f:id:imamu_u:20210307180104j:image

 

 城主ダストンは、岳都ガタラにあるガラクタ城の城主です。ガラクタが大好きで、役に立たないものばかり集めています。だからこんな顔と恰好なのでしょう。

不思議なのは、おそらくイケメンコンテストであるこの総選挙の第7回でこの城主ダストンが優勝しているということ。

第7回は見た目でなく声で優勝が決まったのでしょうか。おそらく、俳優の伊藤健太郎さんと勘違いした女性票を大量にゲットしたためと思われます。

と、言うわけで、城主ダストンのCVは、「声優の」伊藤健太郎さんです。

 

伊藤健太郎さんというと、僕的には弱虫ペダルの田所迅を思い出します。

 

実は、伊藤健太郎さん自身、自転車が大好きなのだそうです。

そして、こんなお顔をされています。

mausu.net

ぜひ、ごらんになってみてください。