いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ハロウィーン当日限定!レア以上確率アップは本当だったか⁉

さて、ドラクエ10のハロウィンイベントは昨日ご紹介しました。

imamuu.net

 

本日は、ハロスイのハロウィン当日イベントをご紹介します。ハロウィンはクロミちゃんの誕生日だということは置いておいて、ハロウィン当日に、ハッピーバッグのレア以上確率アップイベントがありました。

f:id:imamu_u:20211031161150p:image

 

4つだけギフト券が貯まっていたので、バツ丸のハッピーバッグに集中投下してみました。

 

1回目

f:id:imamu_u:20211031161342p:image

 

2回目

f:id:imamu_u:20211031161411p:image

 

3回目

f:id:imamu_u:20211031161435p:image

 

4回目

f:id:imamu_u:20211031161505p:image

 

いかがでしょう。確かにレア以上アイテム出現率は50%ではあったのですが、重複出現率も50%でした。

しかも、4回目のギフト券はSPギフト券でした。なんだかガッカリです。