いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエ10】第9回アストルティア・クイーン総選挙 その3 ~クイーン決定

アストルティア・クイーンが決まりましたね。

第9回アストルティア・クイーンは「イルーシャ」に決まりました。

f:id:imamu_u:20210218202158j:image

 

イルーシャはドラクエ10でもバージョン5まで進めないと出て来ない女性のようで、どうやらゲームの中ではスケッチを描いてくれる女性のようです。

僕はまだバージョン2の世界なので、会ったことはないのですが、この総選挙のおかげで写真を撮ることができました。

なんか、このか弱い感じが今回人気を集めた要因のようです。

 

さて、イルーシャのCVは茅野愛衣さんです。

僕、失礼ながら存じ上げなくて、「ちのめい」さんだとばかり思ってたら、「かやのあい」さんだそうです、申し訳ございません。

茅野愛衣さんは、かの名作でいわゆる「あの花」と呼ばれるあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の声優さんをやられているそうです。

 

また、劇場版 冴えない彼女の育てかた Fineにも出演されていたそうです。

 

この映画は僕も観に行きました。

imamu-u-lanove.hateblo.jp

 

そして、一番重要なのは、茅野愛衣さん声優デビュー10周年を記念したミニアルバム「むすんでひらいて」が3月10日に発売されるそうです。

 

僕も是非聴いてみたいと思っています。