いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】リトル・マーメイド

ディズニーの実写版「リトル・マーメイド」を観てきました。

正直言うと、アリエル役のハリー・ベイリーがちょっと僕のタイプでなかったので(ごめんなさい、でもブルーのドレス姿はとても魅力的でした。)、積極的に観ようとは思っていなかったのですが、ちょうど時間が合ったのでやや仕方なく(?)観ました。

観て大正解でした。古典的ディズニー映画の素晴らしい作品です。皆さん、この映画観ないと損します。ハリー・ベイリーがちょっとなぁとか贅沢言ってるそこのあなた、今すぐ映画館へ。

で、ちょうど時間が合ったのが日本語吹き替え版だったんですよねぇ。ハリー・ベイリーの歌声を直接聞けなくて後悔しています。(豊原さんの歌声がよろしくないという意味ではありませんので、念のため。)それで今、サウンドトラックをヘビロテ。

アナ雪と同じくらいヒットしてもいいと思っています。