いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】やっぱり織姫様の方がカワイイな ~性転換も楽々Hello Sweet Days

ハロスイとは

皆さん、Hello Sweet Days(略して「ハロスイ」)というスマホアプリをご存知ですか?

App Storeなどでは「サンリオ公式の着せ替えアプリ」と説明されてますが、サンリオキャラクターが住む街で自分のアバターと自分の部屋を好きなように着せ替えができちゃうスマホゲームです。

これだけだと何?その子供だましのゲームと思われるかもしれませんが、このゲームをやってる他の人の部屋に遊びに行くこともできちゃうし、「タイムライン」という日記のようなものにコメントもできたりするのです。もちろんサンリオのキャラクターとお話ができるほか、頻繁にイベント(これについては後日のエントリーでご紹介したいと思います。)もやっていて、とても楽しいゲームです。

ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラと一緒に
ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラと一緒に
開発元:cocone
無料
posted withアプリーチ

やっぱり子供だましじゃん、と思ったそこのあなたは向いてませんので、この記事は読み飛ばしてください。

性転換も楽々?

で、この着せ替えアプリ、服だけではなく、なんと顔も着せ替え出来ちゃうのです。

そこで、タイトルに付けたようにアバターの「性転換も楽々」なのです。

ちなみに、今僕の部屋は「七夕ネオン」の部屋になっておりまして、昨日まで僕のアバターは彦星の恰好(もちろん顔も)をしておりました。ま、これはこれで、人気があったのですが、やっぱり織姫様の方がカワイイので織姫様に戻してしまいました。

てなわけで、

今日のハロスイ

やっぱり、織姫様の方がカワイイから、元に戻りました(^.^)

f:id:imamu_u:20200709210823p:plain

 

 

ちなみに、お部屋はこんな感じ。

f:id:imamu_u:20200709210921p:plain

 

P.S.

実は、ブログネタ無くて困ったので、毎日やってるスマホゲームを題材に【今日のハロスイ】始めてみることにします。これからはスマホから簡潔かつ頻繁に投稿するようにしようと思いますのでどうぞよろしく。