いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】ダニエルくんからお手紙もらったよ ~ダニエルとディアダニエルの違い

今日のハロスイ

メルちゃんがダニエルくんのお手紙を届けてくれました。

f:id:imamu_u:20200714203711p:image

キティちゃんは、チーズケーキ焼くのが得意なんですね。食べてみたいなぁ。

 

ダニエルとディアダニエルの違い

さて、ダニエルくんからの手紙を読んで、ほんわか気分になった後、手紙保存箱を見て不思議に思ったのが、この手紙のタイトルがディアダニエルってなってた事です。

f:id:imamu_u:20200714204505p:image

 僕のダニエルくんのイメージは、サンリオピューロランドの着ぐるみなので、このイラストは果たして本当にダニエルなのか。もしかしたら、ディアダニエルと言う別のキャラクター?と考え込んでしまいました。

悩んでいても仕方がないので、さっそく調べてみました。

結論から言うと、ダニエルとディアダニエルは全く同一人物です。

キティちゃんが、ハローキティと呼ばれるのと同じ呼び方なんだそうです。まさしく目からウロコ。楽しいトリビアですね。

ついでにもう一つ。キティちゃんとダニエルくんの苗字を知ってますか?

キティちゃんは、キティホワイト、ダニエルくんはダニエルスターだそうです。