いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】最終日にSレア出易い説を検証しようとしてたら、コインを沢山使ったほうが出易いという当たり前の結果となった件

Hello Sweet Daysの部屋の模様替えや洋服の着せ替えパーツである「ハッピーバッグ」ですが、色々なテーマのもがあります。

最近の出たハッピーバッグは「ワンダーアイス」と「ひまわり咲く安らぎの午後」です。

f:id:imamu_u:20200724105019p:image

 

先日は、「らぶりぃ♡メイドカフェ」ハッピーバッグの最終日でした。僕の中で、Sレアアイテムが出るのは最終日というジンクスみたいなものがあって、今回、これを試してみました。

ちなみに、ハッピーバッグは1個150コイン、7連おまけ付きは1050コイン必要です。(最初の1回目だけそれぞれ45コイン、825コインです。)

やっぱり、7連ガチャの方がレアアイテム出易いと思いますので、迷わず1050コイン投入。

f:id:imamu_u:20200724110932p:image

やった、Sレアと思ったら、すでに他の人との交換で手に入れていた「花」でした。しかもレア以上は7個中たったの1個。

 

僕、普段はこんなにコイン使わないんですが、メイドカフェの壁がどうしても欲しかったので、Sレア出現率調査中なんだと自分に言い聞かせて、再度1050コイン投入。

f:id:imamu_u:20200724111004p:image

出ました出ました。7個中3つがレアアイテム以上。しかも「壁」も入ってます。でもまた「花」出て、これでSレアの「花」3つ目。そんなにいらんっ(>_<)

本当は、最終日に一発目には欲しいものが出ます!って記事にしたかったんですけど、こんなトホホな結果となりました。

 

とは言うものの、これでようやくメイドカフェをオープンすることができましたとさ。

f:id:imamu_u:20200724102619p:image

チャンチャン。