いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】今回のイベント「ポムポムプリンと妖百鬼夜行」のSレアは「髪」しかない疑惑

先日、ようやくSレアが出たことはご報告しました。

imamu-u.hatenablog.com

 

その後のレア以上出現状況を報告いたします。

f:id:imamu_u:20200725173716p:plain

(回数表示はこのイベント開始時からの回数です。)

見て下さい、その後Sレア沢山出たのですが、アシメボブ2回にロング3回です。

こんな短期間に3回も出るともはやSレアとは言えないでしょう。もはや

 

なめんとんか、われっ~(~_~メ)


って感じですよね。

 

ちなみに、現在、このイベントの最終日でレア以上確率アップ中ですが、またもや、アシメボブが出て、かなりヒートアップしておりますです、ハイ。

 

P.S.

ここで、冷静に。

 

冒頭にご紹介したエントリーで、アシメとは、アシンメトリーの略だということはご紹介しました。

 

ではボブとは何か、考えてみました。ボブスタイル自体は僕でもおかっぱ頭みたいな髪型と言うのはわかります。では、なんで「ボブ」というのでしょう?

調べてもよく分からなかったのですが、こちらのHPによりますと、

ボブヘアー(ボブカット)のボブ(bob)とは? 意外と古い英語の語源 - 翻訳の代行・見積なら スピード翻訳

「馬のしっぽを短く切る」という意味の昔の英単語のようです。

(ボブさんが考案した髪型だと思ってた方、考えを改めた方がよさそうです。)