いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】プリンくんにお手紙もらったよ ~ポムポムプリンは何の動物か

みんな大好きポムポムプリンくんにお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20200909224347j:image

 

ところで皆さん、ポムポムプリンは何の動物なのか知ってますか?

僕は全然知らなかったのですが、今回せっかくプリンくんから手紙をもらったので調べてみたら、なんと、プリンくんはゴールデンレトリバーだったのですね。

でも、その体型、ゴールデンレトリバーとは似ても似つかないと思うのですが、気のせいでしょうか。

ただ体の色が黄色でゴールデンだってだけのような気が、、、。

それに食べるプリンの方がよっぽど似ているし、食べるプリンに似ているからプリンくんなんだと思ってました。

世の中には僕の知らない事が沢山あるのだと言うことを改めて思い知らされました。

 

蛇足ですが、プリンくんには友達が沢山います。マカロン、カスタード、ココナッツ、シロップ、バニラ、マフィン、スコーン、ベーグル、パウダー、ホイップ、タルト、ミント、総勢12名(?)です。さすがプリンくん、顔が広い。