いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のドラクエウォーク】「あるくんです」機能で、スライムがグリーンスライムに

ドラクエウォークに「あるくんです」機能が付きましたね。

この「あるくんです」、どんな機能かというと、昔流行った「たまごっち」のスライム版みたいなもののようです。

どうやら歩けば歩くほどスライムが成長していくみたいです。

 

というわけで、僕のスライムは「グリーンスライム」に成長しました。

f:id:imamu_u:20200919143154p:image

 

ちなみに、僕のスライムの名前は「すらじぃ」です。

愛犬の名前が「でいじー」なので、スライムとでいじーをかけたつもりなのですが、なんだかじぃさんスライムみたいで、ちょっとこの名前後悔しています(^^;