いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「ポチャッコのスイートハロウィーン」結果報告

イベント「ポチャッコのスイートハロウィーン」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20201012225702p:image

 

例によって結果のご報告をしたいと思います。

例によって全部を出すと大変なので、イベント中日のレア以上確率アップ日の状況をお見せします。

f:id:imamu_u:20201012225929p:plain

どうですか、確率アップ日なのにレア以上は7回中たったの1回で、14.2%でした。

しかも、7回中半数以上の4回までもが重複出現でした。

ただし、今回はたった1回のレア以上アイテムが「壁」だったのが唯一の救いでした。

 

全体結果

今回は、全部で48回挑戦できました。

うち、レア以上は20回で、レア以上出現率41.6%でした。

 

シュガー種類(スイート<フィーバー<パンプキン)ごとのレア以上出現率は次の通りです。

  1. スイート    3回/25回   12%
  2. フィーバー 4回/10回   40%
  3. パンプキン 13回/13回 100%

また、Sレア/レアごとの出現率は以下の通りです。

  1. Sレア 5回/48回 10.4%
  2. レア  15回/48回 31.2%

最後に重複出現率は、19回/48回 39.5%でした。

 

以上のように、今回は「壁」も出たし、まずまずの結果だったかなと思います。

ただ、せっかく「壁」が出たのに「床」が出ない。

これなんとかなりませんかー。