いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第2476回東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.11 日本武道館

東京都宝くじ 東京の歴史の舞台シリーズNo.11は「日本武道館」です。

f:id:imamu_u:20201219174613j:plain

 

残念ながらコロナウィルスのためにTokyo2020オリンピックは1年延期となってしまいましたが、今回の東京オリンピックの柔道の会場はこの「日本武道館」です。

この日本武道館、実は前回のオリンピック東京大会のために建てられたのだそうです。

オリンピックに2回も使用される建物ってなかなか無さそうですよね。

 

日本武道館はもちろん、柔道のためだけのものではありません。

たいていのアイドルグループはこの武道館でコンサートを開くことを目標にしていました。

それもコロナでだいぶ変わりましたね。

今や、アイドルグループのコンサートも配信中心に行われています。

配信コンサートもいいですが、アイドルコンサートは思いっきり声出ししたいものです。

早くワクチンが全国に行き渡りますように。

 

蛇足ですが、私の大学の入学式も日本武道館でした。マンモス大学だったもので(^^;

 

最後に、抽選結果は、

単価:100円

購入枚数:10枚

当選金額:100円

でした。