いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「マイメロディのスイートティータイム」結果報告

イベント「マイメロディのスイートティータイム」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20210201111613p:image

 

今回のイベントの結果をご報告します。

f:id:imamu_u:20210131173505p:plain

 

今回は全部で37回ガチャができました。うちレア以上アイテムは8個で、レア以上アイテム出現率は21.6%でした。

しかも、またもやSレアアイテム0の惨憺たる結果。

 

前回、「最終日確率アップ」というのは嘘であるということを学んだので、

imamuu.net

 

イベント期間途中の確率アップ日の結果をご覧いただきます。

f:id:imamu_u:20210131161248p:plain

 

以上をまとめると、以下の通りとなります。

f:id:imamu_u:20210131161024p:plain

 

レア以上アイテム出現率が45.5%なので、ある程度確率アップにはなっているようです。

が、「メロディフレーク」や「スイートストロベリーティー」という厳密には今回のイベントのアイテムとは言えない物がレアアイテムとしてカウントされているので、インチキ臭いですね。

 

さて、もっとインチキなのは「最終日確率アップ」です。

最終日のレア以上アイテム出現率をご紹介しますと、次のようになりました。

f:id:imamu_u:20210131173216p:plain

レア以上アイテム出現率なんと13.6%。データは語ります。

しかも、重複アイテム出現率は59.1%と半分以上が重複アイテムです。

 

やっぱり、最終日まで持ち越さないことが大切ですね。