いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】イベント「クロミとおばけのトリック・オア・トリート」結果報告

イベント「クロミとおばけのトリック・オア・トリート」が終わりましたね。

f:id:imamu_u:20211103131428p:image

 

今回の結果をご報告します。

f:id:imamu_u:20211103132051p:plain

今回は、「壁確率アップ」の時に頑張ってやってみたのですが、全体でSレアは2つしか出ず、さらにその2つは両方とも「目」アイテムで、「壁」アイテムは1つも出ませんでした。

 

その「壁確率アップ」の様子をご紹介します。

f:id:imamu_u:20211103132302p:plain

 

以上をまとめると、以下の通りとなりました。

f:id:imamu_u:20211103132447p:plain

「壁確率アップ」であるにもかかわらず、「壁」アイテムが出ないばかりか、最終日でもないのに重複アイテム出現率も全体の出現率を上回っています。

 

ハロスイにはイベントが2種類ありますが、このタイプのイベントでは、今回で言うと「魔女おばけ」を使わないとSレアアイテムがそもそも出ないことになっています。

そのうえで、今回のような結果だと、このタイプのイベントは参加自体避けるべきと言わざるを得なくなり、なんか残念です。