いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

第846回全国自治宝くじ ~幸運の女神くじ

宝くじ売り場で、綺麗なお姉さんが並んだくじを売っていたので、思わず買ってしまいました。

f:id:imamu_u:20200810163823j:plain

 

幸運の女神のくじなのに結果は、

単価:200円

購入枚数:10枚

当選金額:200円

でした。

 

「幸運の女神」とは、宝くじ関連イベントや、宝くじ抽選会のアシスタントを務める方々のことで、毎年メンバーが変わるようです。

 

宝くじ売り場で遠くから見た時には綺麗なお姉さん方に見えたのですが、買って手元で見てみると、どうも女神になるには経験豊富でないといけないようで、1名を除き皆さんご立派な方々ばかりでした。

 

それもそのはず、宝くじだけに20歳以上でないと応募できないようです。

www.takarakuji-official.jp

皆さんはどの女神様がタイプですか?

 

インスタなどもやっておられるようなので、是非ご覧になってください。