いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【映画】マトリックス レザレクションズ

「マトリックス レザレクションズ」観てきました。

f:id:imamu_u:20220103185311j:plain

僕、「マトリックス」って観たことがあるつもりでいたのですが、全く観てなかったようです。キアヌ・リーブスがのけぞって弾丸をよけていたのは記憶にあるのですが、恋人なんていたっけ???と思ってしまいました。

よくよく調べてみると、この作品は、「マトリックス」「マトリックス リローデッド」「マトリックス レヴォリューションズ」に続く4作目のようです。

早速U-NEXTで全部観返そうと思います。


と言ってみたものの、最近のハリウッド映画ってなんでこうワクワクしないんでしょうね。撮影の技術は素晴らしいと思いますよ、予告編にも出てくるキアヌがヘリから発射されたミサイルの軌道を着弾直前で逸らす場面なんかすごいなぁと思いますよ、思いますけどなんかただそれだけ。その場面がすごいなぁと思えるだけです。

その映画が作品として良かったと思える作品が少なくなってきていると思います。

まぁ、これはシリーズものを順番に観ていないというのが多分にあるとは思いますが、、、。


やっぱり早いとこU-NEXT観ようっと。