いまむぅの雑記帳

何でも書くブログのはずだったのですが、最近はハロスイ、ドラクエなどのゲームに特化しつつあります。特にハロスイは、「初日7連がガチャ結果報告」「サンリオキャラクターからの手紙」「イベント結果報告」などカテゴリーをさらに細分化してみました。

【今日のハロスイ】KIRIMIちゃん.からお手紙もらったよ

きりみちゃんからお手紙もらいました。

f:id:imamu_u:20201104100843j:image

 

ブログの表題はローマ字なのに、本文は平仮名で表記させていただきました。

だって、このキャラクター、正式には「KIRIMIちゃん.」と言うらしいのですが、手紙のなかでは「きりみより」となっているからです。

「KIRIMI」と「きりみ」はどう違うのか調べてみたのですが、正式には良く分かりませんでしたが、恐らく、「KIRIMIちゃん.」というキャラクターシリーズの中のシャケの切り身が「きりみちゃん」なんだと想像出来ます。しかもこのきりみちゃん、生ジャケなんだそうです。

調べてみると、「KIRIMIちゃん.」シリーズには色々な切り身が出てくる事が判明しました。

「かまぼこちゃん」というお友達がいるし、「たくわんわん」というペットがいるそうです。

他にキャラクターは、

なるとちゃん

タイくん

ブリくん

サメせんぱい

さばくん

ロースちゃん

さわらくん

ぎんだらさん

シャトーブリアン

カルビくん

ささみん

ラムチョップ

ぎゅうたんくん

いちごちゃん

マグロくん

がいるそうです。

 

僕はロースちゃんがいいかな。シャトーブリアンも美味しそうだけど、なんか性格悪そう(笑)。

シャケの切り身がキャラクターとして成立するんですから、世の中のものなんでもキャラクターになりそうです。面白いものですね。